今だから言える私が母に内緒にしている出来事。

夜に気分転換で母の持っている大好きなアーティストのDVDを借り、視聴していました。
母もとても大事にしているDVDだったのですが視聴を終えたあと、デッキから出てこなくなり物凄く慌てました。
一度電源を落としたりしてみても、なかなかDVDデッキからDVDが出てくる気配も無く本当に顔が真っ青になり母の大事な物でもあるのでDVDデッキを解体することにしてみたのです。
解体してみても結局DVDを救出することは不可能で、母がとてもショックを受けるだろう顔や起こって狂い出すのではないかと考えると恐怖で声が出なかったです。
翌日直ぐにDVDが売っていないか探してみても、結構古いもので置いているお店が見当たらず結局断念して帰って来ました。
母にバレないように早くDVDを手元に欲しくて、インターネットで探してみると同じDVDを発見することが出来ましたが、思った以上に値段が高くて躊躇しました。
当時学生だった私にとって結構な額だったからです。それでも、貯金を下ろしDVDの入手に成功しました。
母が持っていたのは結構古くなっていたので、母の手元に戻すまでに袋等に使っている感を持たす為に何度も開けたり閉めたりを繰り返し試行錯誤をしました。
幸い母にDVDを手渡してバレることはなかったのですが、母が私にとても高い金額で買ったんだよとDVDを自慢してくる度に、つい私がそのDVDを新しく買ったんだよっとバラしたくなる衝動にかられています。
いつか年月が経ってから打ち明けてみたいです。

自動車の展示会に行った時の話

7月に突入して、そろそろ会社の夏季のボーナスが支給されることであるが、ボーナスが支給された時に自動車を買い替えようと思っています。自動車に関して、出来れば最新鋭の機能がある自動車の購入を考えています。ボーナスを貰って、自分に合う新しい自動車を買いたいと思って、自動車の展示会に行ってきました。
自動車の展示会は大きなイベントの施設で行われていました。展示会のイベントの開催時に雨が降っていたので、中止になると思っていたが、小降りであったために展示会を開催する事ができました。ボーナスが支給されて、今度私が購入しようと考えている車の種類はスポーツカーです。
車は自宅に自分の分が1台あるが、仕事用で軽自動車として所有しています。私の家の駐車場にもう1台スペースがあるので、プライベート用としてスポーツカーを入れて、プライベートで家族と一緒に楽しむつもりです。
展示会に参加した感想として、大きな自動車のイベントであって、さすがに最新鋭の自動車が並んでいました。展示会に並んでいた自動車の価格は、百万円から二百万円前後であったが、私の望んでいる最新鋭のスポーツカーは五百万円前後の相場であって、現在所有している貯金で何と買えそうなぐらいの価格でした。
展示場で並んでいたスポーツカーは、展示場では試乗する事が出来て、乗り心地として今までの車と乗った感覚が違って、買いたい気分を促しました。展示場のスタッフの説明も分かりやすくて、満足した展示会になりました。

更新履歴